- ポイント
ショート・シアター・フェス2023
◆『ショート・シアター・フェス2023』開催!
2021年末、演劇が世の中に不要不急と言われる中、東京の恵比寿に突如出現した200席を有する劇場「シアター・アルファ東京」が、遂に創立1周年を迎えた。こけら落し公演から2022年、この地で毎週公演が行われ、気付けばほぼ100%の利用率で年が暮れた。
そして2023年、“アフターコロナ”がいよいよリアルな姿として表れようとしている。演劇はその時、何を提示し、どんな表現をするのか。それはコロナ以前と全く違うものなのか。
その答えを求め、現代の小劇団が「今、何を企んでいるのか」を力強く目の前に登場させ、演劇人同士がお互いの作品に触れ、お客様が新しい演劇団体と出会う場として「ショート・シアター・フェス2023」を企画。
全作品共通のテーマは【ファッション】
不条理からヒューマンドラマ、コメディからアクション活劇と内容も豊富。演劇を手軽に楽しめる『ショートフェスティバル』として、1作品30分から60分、1公演で2団体を観劇でき、特別招聘枠を含む全10団体による演劇交流フェスティバル。
感謝を胸に挑戦し続ける「シアター・アルファ東京」初プロデュース企画に乞うご期待。
◆「高平哲郎」特別招聘
『笑っていいとも!』の仕掛人であり、伝説の放送作家と称される高平哲郎氏が特別招聘枠で電撃参加!
フェスティバルの趣旨に賛同頂き、公演参加に快諾頂きました。演目は上方落語“算段の平兵衛”をベースに、高平氏が書き下ろした新作『張井の災難』。“いぶし銀の笑い”にご期待下さい!
【公演ホームページ】
https://www.alpha-tk.com/short-theater-fes
公演・チケット詳細情報
おすすめの関連チケット一覧
チケットジャンル・公演エリア検索 SEARCH
各地域の会場からチケット情報をジャンル別、エリア別で探して選ぶ事ができます。