- ポイント
ミュージカル「ルドルフとイッパイアッテナ」
斉藤洋(講談社刊)原作の「ルドルフとイッパイアッテナ」を出演者総勢32名の大規模なファミリーミュージカルをお届けします。
〈あらすじ〉
ある日、黒ネコのルドルフは魚屋の店先からししゃもをかっぱらったが
怒った魚屋に追いかけられ、トラックの荷台に飛び乗り込んだところ魚屋が投げたモップが頭に当たって気絶。気がつくと見知らぬ遠い町にきていた。
トラックからおりると、目の前に大きなトラ猫。驚いたルドルフがおそるおそる名まえを尋ねると「おれの名まえは、いっぱいあってな。」と答えた。ルドルフはそれを名前だと勘違いしてしまう。「見なれないヤツだ。どこから来た?3丁目。どこの3丁目だ? わかんねーのか? ここは東京の江戸川だ。ま、ついて来な。」
そこからイッパイアッテナとのノラ猫生活が始まり、ノラ猫として生きていくすべを教えてもらう。ネコにもキョウヨウが必要だ??
金物屋で飼われているブッチーとも仲良くなったルドルフは、イッパイアッテナは文字が読めることを知る。
人間との付き合いかた、おいしいえさにありつけたり……。
夏休みに学校に忍び込んでイッパイアッテナと勉強中、職員室のテレビから夏の高校野球の実況が聞こえて来た。見ると、聞いたことのある地名、見たことのある景色が飛び込んできた。そう、ルドルフは岐阜からきたのである。かわいい小学生のリエちゃんに飼われていたのだった……。
東京から離れた岐阜。ルドルフは懐かしいリエちゃんのもとに無事に帰ることが出来るのでしょうか。
【公演ホームページ】https://hiyoucantk.wixsite.com/hi-you-can
公演・チケット詳細情報
おすすめの関連チケット一覧
チケットジャンル・公演エリア検索 SEARCH
各地域の会場からチケット情報をジャンル別、エリア別で探して選ぶ事ができます。