座・高円寺 冬の劇場24 座・高円寺レパートリー
ジョルジュ
「ピアノと物語」とは?
名曲が生まれた瞬間の物語を、二人の俳優の朗読とピアノの生演奏でつづる
座・高円寺の「ピアノと物語」。
一年の締めくくりに、すっかり恒例となった座・高円寺のレパートリーです。
【作】斎藤憐
【演出】佐藤信
【照明】齋藤茂男
【音響】島 猛
【舞台監督】北村雅則
出演:中嶋朋子 田中美央 関本昌平(ピアノ)
曲目演奏予定曲:幻想即興曲、英雄ポロネーズ、別れの曲、雨だれ、革命、子守唄、葬送行進曲 ほか
概要フレデリック・ショパンの名曲の多くは、
作家ジョルジュ・サンドと過ごした9年間に生み出されています。
輝きに包まれ、慈愛に満ちた二人が、
最後は別離の道を選ぶことになったのはなぜだったのでしょうか。
出演は、ショパンを慈愛を持って支える作家ジョルジュに中嶋朋子、
ふたりの関係を見守る包容力のある弁護士ミッシェルに田中美央、
そして、第15回ショパン国際ピアノコンクールで4位入賞の実力派ピアニスト・関本昌平が、ピアノの詩人ショパンの繊細で美しい名曲を演奏します。
発売中
注意事項車椅子のままで観劇をご希望の方のために、車椅子スペースをご用意しております。(定員あり/要予約)車椅子の大きさに制限がございますので、詳細は劇場チケットボックスにお問い合わせください。
障がい者手帳をお持ちの方は、劇場チケットボックスでのご予約に限り、1割引きになります。
お問合せ先:座・高円寺チケットボックス TEL03-3223-7500(10時~18時/月休)
公演・チケット詳細情報
おすすめの関連チケット一覧
チケットジャンル・公演エリア検索 SEARCH
各地域の会場からチケット情報をジャンル別、エリア別で探して選ぶ事ができます。